Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

鶏肉と茄子と小松菜のパスタ

冷蔵庫内の整理も兼ねてパスタ作った。材料と調味料は以下の通り。

[材料]
  • パスタ麺 100gくらい
  • 鶏胸肉 90g
  • 茄子 1/2個
  • 小松菜 一株
[調味料]
  • オリーブオイル 大匙2
  • 塩 少々
  • 粗挽き胡椒 少々
  • パルメザンチーズ 少々
  • ケチャップ 大匙2
最初にパスタ麺を茹で始めます。
自分は時間短縮の為電子レンジで塩茹でしてます。
f:id:masaemon2:20130706132738j:plain
その間に材料を刻んでおきます。
全て一口サイズが良いかな?

茹で時間が残り3、4分くらいで、フライパンでの調理開始。オリーブオイルをフライパンに回し入れ熱します。
f:id:masaemon2:20130706132637j:plain

まずは鶏肉を炒めます。
f:id:masaemon2:20130706133111j:plain
鶏肉表面全体が色付いてきたら、
椎茸・茄子を投入。
茄子の表面が色付いてきたら、
小松菜を投入。

f:id:masaemon2:20130706133210j:plain
おそらくこのタイミングで茹で上がるはず。
f:id:masaemon2:20130706133404j:plain
お湯を良く切ってフライパンへ投入。
f:id:masaemon2:20130706133625j:plain
塩、胡椒、ケチャップで味付けし良く混ぜる。
f:id:masaemon2:20130706134437j:plain
皿に盛り付けてパルメザンチーズを振りかけて完成!
f:id:masaemon2:20130706134540j:plain

チーズとケチャップが良い感じです。
ホントはトマト使いたかったけど無いんじゃしょうがないよねw