Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

VIRON 渋谷店

VIRONに行きませんか?と誘われたので、行ってきました。

 

f:id:masaemon2:20130708184841j:plain

外装はお洒落なパン屋さんですが、2階でディナーをやってるみたいです。

 

まずは前菜が来るまでバケットとエシレバターで腹ごしらえ。

f:id:masaemon2:20130708191553j:plain

このバケットが超うまい!バターが良く合います。

1階のパン屋で焼きたてなので外はカリカリ・中はもちもち。

 

前菜にニース風サラダ。レタス・ジャガイモ・きゅうり・トマト・パプリカ・オリーブ・カジキなどガッツリめ。彩りも豊かでこれまた旨い。

f:id:masaemon2:20130708192231j:plain

 

お次はブーダンノワール。豚の血とジャガイモを混ぜた物のソーセージ。

とても変わった食感。この時点で結構お腹が一杯にw

f:id:masaemon2:20130708194321j:plain

白く見えるのはマッシュポテト。牛乳とバターがジャガイモに対して多いのかな?

まさかペースト状になってるとは思わなかった。

 

そしてトリュフがけオムレット。オムレツを想像してたら全然違う姿だったw

f:id:masaemon2:20130708195737j:plain

トリュフの香りが良い感じ。2種類のキノコとクリーミーな卵の食感が相まって美味しい。卵に生クリーム使ってるのかな?普通のオムレツよりかなりクリーミー

 

最後にインゲン豆と肉もろもろのカスレ。

f:id:masaemon2:20130708201032j:plain

見た目にはわからないけど、豚とか鴨とか鶏とかさまざまな肉が入ってます。

しかもどのお肉も柔らかくてジューシー。インゲン豆にも味が染みてる。

ただ少し塩味が強かった。岩塩とか使ってるのかねぇ。わからんけどw

 

ともかく全品美味しく頂きました。

料理を自分できちんと作るようになって外食時の味わい方が変わってきたなぁ。

どうやって作ってるのか?この食材の組み合わせはすげぇ!とか調理目線で見るようになってきた。

他は無理だけど、ニース風サラダは食材を揃えればちょっと再現ができそう。

フランス料理とか滅多に食べないし良い刺激になりました。

そのうちチャレンジしたいねぇ。