Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

スタミナ納豆オムレツ

1ヶ月半前のtvk「ありがとっ!」という番組内で松本梨香さんが納豆入りオムレツを披露していた。ちょうど卵も納豆もあるしいつ作るの?「今でしょ!

・・・というわけで作ってみた。

ただ、肝心の番組を一部しか録画できていなかったので再現できているかは謎ですw

 

[材料(一人分)]

  • 納豆 1パック
  • 卵 2個
  • コンビーフ 1缶の半分
  • 小ねぎ 刻んだものを適宜
  • ニラ 3本
  • 油 適宜

 

[準備]

納豆をはしでかき混ぜて準備。納豆付属のタレとからしはこのタイミングで一緒に混ぜても大丈夫。かき混ぜる量もお好みで。

にら・ネギを適当に刻んでおく。

 

[作り方]

フライパンに油を熱し、コンビーフを投入。

※コンビーフに油が大量に含まれている製品もあるので、場合によっては無しで良いかも。

f:id:masaemon2:20130716185148j:plain

コンビーフを炒めたら、かき混ぜた納豆、ネギ、ニラを投入する。

f:id:masaemon2:20130716185444j:plain

ある程度炒めたらいったん別皿へどけておく。

フライパンをキッチンペーパーなどで拭く。

再びフライパンを熱し、油を引いたら割りほぐした卵を投入。

※この時卵は全部入れない!1割くらい残しておく。

菜ばしで軽くかき混ぜつつフライパン全体に広げる。

f:id:masaemon2:20130716185901j:plain

ある程度固まったかなーってところで別皿へ移しておいた食材を卵の上に載せ、残しておいた卵液も投入する。

f:id:masaemon2:20130716185936j:plain

このタイミングで火は消し、形を整える。

お皿へ盛れば完成!

f:id:masaemon2:20130716191206j:plain

 納豆・コンビーフとしっかり味がついてるのでケチャップは要らないかもしれません。断面はこんな感じ。

f:id:masaemon2:20130716191407j:plain

うーん。納豆がちょっと糸引いちゃうなぁ。何か微妙に手順を忘れてる気がするけど思い出せないw

まぁ味は問題無いので良いか。かなりガッツリのオムレツです。