Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

炭べぇ 戸塚店

飯食いにいきましょー!と突然後輩に誘われたので炭べぇに行ってきました。

ぐるなび - 炭べえ 戸塚店

 

 

f:id:masaemon2:20130717175221j:plain

まずはホッピーで乾杯。焼き鳥屋イコールホッピーの図式が成り立っております。

f:id:masaemon2:20130717175837j:plain

かつおのたたき・・・は無かったのでお刺身。やっぱ魚は定期的に取らなきゃあかんよね。

f:id:masaemon2:20130717191423j:plain

 ねぎ塩のホルモン。平べったいのがくるりと回ったのを想像してたら違うのが出てきた。腸のことをホルモンって言うからこういうのもアリなのか。

f:id:masaemon2:20130717190634j:plain

 〆に根菜のピクルス。蕪・にんじん・玉ねぎ・ごぼう・ふき?・みょうがが入ってました。ピクルスってお酢以外に唐辛子とか入ってるんだよね。味が中まで染みていてお酒と良く合う。

あと容器がお洒落。このまま冷蔵庫で冷やしてるのかな?こういうビンが欲しいなぁ。

後はから揚げ・串焼き盛り合わせ・冷奴・サラダなどなど注文して満腹。

大衆居酒屋的な雰囲気が好きなので、落ち着くお店。

ごちそーさまでした!