Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ニース風サラダ

以前渋谷VIRONで食べたサラダが美味しかったので出来得る限り再現してみた。

こちらを参考にしました。

ニース風サラダのレシピ|キユーピー3分クッキング

 

[材料(2人分)]

  • ピーマン 1個
  • 赤ピーマン 1個
  • パプリカ黄色 1個
  • きゅうり 1/2本
  • ジャガイモ 1/2個
  • 水菜 1/2束(ほんとはレタスが良い)
  • プチトマト 4個
  • 卵 1個
  • ツナ缶 1/2個

[材料(ソース)]

  • オリーブオイル 大さじ1.5
  • 塩・胡椒 各小さじ1/2
  • マスタード 小さじ 2

 

[作り方]

水菜をざく切りにしてお皿に敷きます。

ピーマン・赤ピーマン・パプリカ黄色は細切りに、ジャガイモは四つ切のさらに半分くらいに切っておきます。

鍋に水を張り、ジャガイモを5分ほど茹でます。

f:id:masaemon2:20130725184905j:plain

茹でたら鍋から取り出し、お皿に盛り付けます。

お湯はそのままにして次にピーマン緑・赤・パプリカ黄を3分ほど茹でます。

f:id:masaemon2:20130725185714j:plain

茹で上がったらお皿に盛り付けます。

次にきゅうりを斜め切りにし、お皿に盛ります。

ツナ缶は油を切り盛り付けます。

温泉卵を真ん中に盛り付けます。

(温泉卵はレンジで簡単に作れます。作り方はこちらを参考にしました。

電子レンジで1分!簡単ゆで卵と温泉卵の作り方 | nanapi [ナナピ])

プチトマトはへたを取り半分に切って円周上に盛り付けます。

最後に材料(ソース)を混ぜ合わせ、回しかければ完成!

f:id:masaemon2:20130725193339j:plain

茹でただけのジャガイモ・ピーマンが程良い食感でガッツリいけます!

・・・・ただ、ちょっと一人で食べる量じゃなかったかなw