Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

オクラとズッキーニのバター炒め

オクラとズッキーニを素材の味を活かした料理はできないものかと思い、バター炒めを作ってみました。こちら↓を参考にしました。

オクラ・ズッキーニの醤油バター炒め by TACO0603 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが152万品

 

[材料(一人分)]

  • オクラ 4本
  • ズッキーニ 1/4本
  • 人参 1/3本
  • 玉ねぎ 1/4個
  • エリンギ 1/2本
  • 無塩バター 大さじ1
  • 醤油 大さじ1
  • レモン汁 適量
  • 胡椒 適量

[作り方]

オクラは半分に斜め切り、ズッキーニと人参はいちょう切り、エリンギと玉ねぎは薄切りにします。

フライパンにバターを熱し、たまねぎ・人参・ズッキーニを炒めます。

f:id:masaemon2:20130806181228j:plain

次にオクラ・エリンギを投入し炒めます。火は中火です。

f:id:masaemon2:20130806181413j:plain

エリンギの色が変わったら火を止め、醤油・胡椒・レモン汁を投入し、全体を混ぜ合わせてお皿に盛り付ければ完成!

f:id:masaemon2:20130806181817j:plain

単品ではちょっとボリューム不足なので、野菜の量を増やして鶏肉も一緒に炒めれば良かったかな?ズッキーニとオクラってバター炒めでも合いますね。

今日は簡単にこんなところでw