Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

金沢まつり花火大会

金沢八景でやる花火大会に行ってきました。

横浜市 金沢区 第39回金沢まつり花火大会の詳細について

※注意:花火の写真はあんまり無いですがご了承ください。

 

16時に金沢八景駅前にて待ち合わせ。なかなか人が多いですねー。

f:id:masaemon2:20130831160317j:plain

浴衣って女子力3割り増しな気がする。

日本の文化だわ。ヤックデカルチャー

 

駅前は暑すぎたのでダイエーのスタバまで移動。

f:id:masaemon2:20130901001800j:plain

ダークモカチップフラペチーノに蜂蜜をかけて頂きました。夏はアイスに限ります。

風があるから気持ち良いねー。

 

花火大会の場所で飲食するために買出しを実施。ダイエー内で見つけたFitsのザク・グフオブジェを思わず激写!

f:id:masaemon2:20130831170927j:plain

右のザクのモノアイが無いのが泣ける・・・。

 

買出し終了し、花火が打ち上がる八景島シーパラダイス・・・ではなく、海を挟んでちょっと離れた野島公園へ移動。

f:id:masaemon2:20130831180429j:plain

ビニールシートを敷いて座って見れる事もあってなかなかの穴場です。

花火が打ち上がる前にウコンで乾杯!飲む気まんまんですなーw

f:id:masaemon2:20130831180917j:plain

まだ全員集まってない、とのことでしたが暑いし先に始めちゃうか!というわけで花火が始まる前に飲みがスタートしました。

f:id:masaemon2:20130831182818j:plain

なんやかんややってる内に花火大会スタート!

f:id:masaemon2:20130831190347j:plain

やっぱりiPhoneだと静止画うまく撮れないのでひたすら動画で撮ってましたw

トリミングしたのがこちら。最後らへんですが。

f:id:masaemon2:20130901010526j:plain

花火大会が終わった直後は電車が激混みだろうというわけで、その場で飲み会続行。

f:id:masaemon2:20130831214528j:plain

やっぱり系列会社・同じ会社でかつ違う職場の人たちと話すのが一番落ちつきますね。

悩みも共有できるし利害関係もまったく無いし。

こういう関係は大事にしていきたい。

 

ともあれ、楽しい花火大会でした。

 

 追伸:

去年は真っ暗な場所だったので光源居るかなーと思って持ってきて、無駄になったペンライト。

f:id:masaemon2:20130831193515j:plain