Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

もやしとマッシュルームと鶏肉のガーリック炒め

ガーリック炒めとタルタルソースって合うかも?ってことで作ってみた。こちら↓を参考にしました。

簡単タルタルソース by かけまま [クックパッド]

 

[材料(ガーリック炒め)]

  • もやし 20g
  • マッシュルーム 2個
  • 鶏もも肉 80g
  • にんにく 2片
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 粗挽き胡椒 少々
  • 塩 少々

[材料(タルタルソース)]

  • ゆで卵
  • たまねぎ 1/4個
  • マヨネーズ 大さじ1と1/2
  • 酢 大さじ1/2
  • 粗挽き胡椒 少々
  • ドライパセリ 少々

 

[作り方]

まずタルタルソースを作ります。

ゆで卵を作ります。ゆで卵の簡単な作り方はこちら。

電子レンジで1分!簡単ゆで卵と温泉卵の作り方 | nanapi [ナナピ]

たまねぎをみじん切りにしておきます。

ボウルにたまねぎ、刻んだゆで卵、マヨネーズ、酢、胡椒、ドライパセリをよく混ぜればタルタルソースは完成!

f:id:masaemon2:20130907185700j:plain

次にガーリック炒めを作ります。

にんにくを細かく刻み、マッシュルームは半分に切り薄くスライスし、鶏肉は2cmくらいにスライスしておきます。

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めます。

f:id:masaemon2:20130907190655j:plain

にんにくの香りが出てきたら、鶏肉を投入しさっと炒めます。

f:id:masaemon2:20130907190751j:plain

マッシュルーム、もやしを投入しよく炒めます。

f:id:masaemon2:20130907190934j:plain

塩・胡椒をしてよく全体に混ぜ合わせ、お皿に盛り付ければ完成!

f:id:masaemon2:20130907192002j:plain

ガーリックで炒めなくても塩コショウで軽く炒めるだけでもよかったかな?タルタルソースと合っておいしい。

添えてあるのはサニーレタスとプチトマトです。