Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

レタスと鶏肉のパスタ

サニーレタスが余ってるのでパスタにしてみました。

・・・だいぶネタが尽きてきたな。

 

[材料(一人分)]

  • パスタ麺 100g
  • サニーレタスの葉 3枚くらい
  • 椎茸 1枚
  • 鶏もも肉 80g
  • にんにく 1片
  • 唐辛子 1本
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 胡椒 少々
  • パルメザンチーズ 少々

 

[作り方]

パスタ麺をゆで始めます。(電子レンジを使用しています。約13分)

その間にサニーレタスの葉は手で千切り、椎茸・鶏肉は一口大に切り、にんにくは荒いみじん切り、赤唐辛子は千切りにしておきます。

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく・唐辛子を焦げない程度に炒めます。

f:id:masaemon2:20130912195032j:plain

鶏肉を炒めます。

f:id:masaemon2:20130912195119j:plain

続いて椎茸を炒め、しばらくしたらレタスを投入します。

f:id:masaemon2:20130912195231j:plain

ある程度レタスがしんなりしたら、茹で上がったパスタ麺とゆで汁大さじ1を加えます。

f:id:masaemon2:20130912195328j:plain

よく混ぜてお皿に盛り、パルメザンチーズをふりかければ完成!

f:id:masaemon2:20130912195906j:plain

パスタはお手軽にできるので良いですね。にんにくを焦がしてしまったorz