Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

喫茶店巡り?

今日は横浜の飲み屋に行ってきました!・・

ってことを記事にしようとしてたんですが、話に夢中で写真を撮り忘れてました。

orz
 
なので、その後寄った喫茶店について書きます。
 
まずは元町中華街のサリオ。
f:id:masaemon2:20130914234757j:plain
中華街のど真ん中にある喫茶店で、ジャスミンやチャイなどマニアックなのも味わえます。
自分が頼んだのはアイスコーヒーですがw
f:id:masaemon2:20130914234934j:plain
 
ここは22時に閉店ってことなので、みなとみらいへ移動。
みなとみらいスタバ店へ行きました。
 
f:id:masaemon2:20130914235423j:plain
 
ここではスターバックスリザーブというこの店舗オリジナルのコーヒー、
グアテマラ フィンカ ロス カバリースト」
を飲みました。舌噛みそうw
 
f:id:masaemon2:20130914235708j:plain
コーヒーの味はそんなわかりませんが、コクがある・・ような気がしますw
 
最近、喫茶店で話したり読書したり勉強したりするのが落ち着くようになってきましたね。ある程度の衆人環境だと集中出来て良い感じです。
 
あと面と向かって人と会話するのはやっぱり大事。
モヤモヤが幾分解決出来たので良かったです。
 
ちょっとコーヒー飲みすぎて胸焼け起こしてますがw