Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ピーマンとキャベツのマヨネーズ炒め

ピーマン・キャベツがあまり気味だったのでマヨネーズで炒めました。こちら↓を参考にしました。

キャベツとピーマンとソーセージのマヨネーズ炒め|キユーピー

 

[材料]

  • 赤・緑ピーマン 各1個
  • キャベツ 60gくらい
  • 鶏もも肉 100g
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 粒入りマスタード 適量
  • 塩 少々

 

[作り方]

赤・緑ピーマンは輪切り、キャベツはざく切り、鶏肉は一口大に切ります。

フライパンにマヨネーズ大さじ1を熱し、鶏肉を炒めます。

f:id:masaemon2:20130921191846j:plain

鶏肉に火が通ったら、キャベツとピーマンを加えて炒めます。

f:id:masaemon2:20130921192001j:plain

マヨネーズ大さじ1・マスタード・塩を投入し混ぜ合わせて、お皿に盛れば完成!

f:id:masaemon2:20130921192310j:plain

マヨネーズとマスタードでちょっとこってり気味だけどおいしかったー!

 

夕飯は他に、クスクスのトマト混ぜ、コンソメスープを作りました。

f:id:masaemon2:20130921210233j:plain

クスクスにしたのはご飯を炊くのを忘れていたからですw

たまにはこんな日もあります・・・よね?