Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

レンコンとほうれん草と鶏肉のソテー

ほうれん草とレンコンをうまく調理できないかなーと探したらMOCO'Sキッチンでよさげなのがあったので作ってみました。こちら↓を参考にしました。

 

もこみち流 れんこんとほうれん草のソテー|MOCO'Sキッチン|ZIP!

 

[材料(一人分)]

  • レンコン 60gくらい
  • ほうれん草 60gくらい
  • にんじん 1/3本
  • たまねぎ 1/3個
  • 茄子 1/2本
  • 鶏もも肉 100g
  • 醤油 大さじ1
  • 塩・胡椒 少々
  • 酒 大さじ1
  • バター 3gくらい
  • サラダ油 大さじ1

 

[作り方]

にんじん・茄子はいちょう切り、鶏肉は一口大に切り、たまねぎは細切り、ほうれん草は3cm幅くらいに切っておきます。

 

レンコンは乱切りにして水にさらしておきます。

f:id:masaemon2:20131001190302j:plain

フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を炒めます。

 

f:id:masaemon2:20131001191618j:plain

ある程度火が通ったら野菜をすべて投入します。

f:id:masaemon2:20131001191722j:plain

全体に火が通ったら、酒・醤油・塩・胡椒をして水気が無くなるまで炒めます。

f:id:masaemon2:20131001192234j:plain

最後にバターを投入し、全体に絡めてお皿に盛り付ければ完成!

f:id:masaemon2:20131001193019j:plain

バター醤油が蓮根の食感とあいますね。というかバター醤油が万能過ぎるw

夕飯はほかに中華スープ、先日着けておいたピクルスです。

f:id:masaemon2:20131001193159j:plain

ご馳走様でしたー!