Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

キャベツと鶏肉入りオムレツ

キャベツだけじゃ物足りなさそうってことで、キャベツと鶏肉入りオムレツ作りました。ただ、オムレツを焦がしてしまった・・・orz

 

[材料(一人分)]

  • 卵 2個
  • 鶏もも肉 90g
  • キャベツの葉 3枚
  • サラダ油 大さじ2
  • 塩・胡椒 少々
  • マヨネーズ 小さじ1
  • プチトマト 3個(添える用です)

 

[作り方]

鶏肉は一口大、キャベツは小さめのざく切りにしておきます。

フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、鶏肉を炒めます。

f:id:masaemon2:20131003185613j:plain

続いてキャベツも炒めます。

f:id:masaemon2:20131003185702j:plain

キャベツに火が通ったら塩・胡椒をして混ぜ、一度皿にあげておきます。

フライパンにサラダ油大さじ1を再び熱し、割りほぐした卵にマヨネーズを混ぜたものを流します。

f:id:masaemon2:20131003190624j:plain

ある程度卵が固まったら、鶏肉とキャベツを載せて、卵で包めば完成・・・・

のはずなんですが、フライパン表面に卵がこびり付いて表面がボロボロになってしまったorz

※油が少なめだったのと、フライパンが十分あったまってなかったと思われます。

とりあえず、オムレツ状の何か?と残ったキャベツと鶏肉・トマトを添えれば完成!

f:id:masaemon2:20131003191743j:plain

味は悪くはないけど、やっぱオムレツ表面がボロボロになっちゃったのが悔しい。

要リベンジですな。

 

夕飯はほかに、茄子の味噌汁、コールスローサラダ、キウイのヨーグルト和えでした。今日は7kmランニングしてヘトヘトになっていたので沢山作った!

f:id:masaemon2:20131003192041j:plain

こうして見るとオムレツに見えないw