Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

カボチャのパスタ

カボチャでパスタ作れそうだな・・・ってことで作ってみた。こちら↓を参考にしました。

濃厚~♪かぼちゃクリーミーパスタ by ジュンジュン [クックパッド]

 

[材料(一人分)]

  • カボチャ 1/8個
  • パスタ麺 100gくらい
  • 鶏もも肉 50g
  • たまねぎ 1/4個
  • 牛乳 80cc くらい
  • バター 5g
  • コンソメ 大さじ1(もしくはキューブ1個)
  • 塩・胡椒 少々
  • サラダ油 大さじ1
  • パルメザンチーズ 適量
  • ドライパセリ 適量

 

[作り方]

鶏肉は小さめの一口大、カボチャは皮を剥き薄くスライス、たまねぎは薄切りにしておきます。

小鍋に牛乳・コンソメ・カボチャを入れカボチャが柔らかくなるまで煮ます。

f:id:masaemon2:20131008192722j:plain

このタイミングでパスタ麺をゆで始めます。(電子レンジを使用しています。)

フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉とたまねぎを炒めます。

f:id:masaemon2:20131008193200j:plain

カボチャが柔らかくなってきたら木べらなどで潰していきます。フライパンと同時並行だときつい・・・orz

f:id:masaemon2:20131008193059j:plain

 

ある程度カボチャが潰れたら、バターを入れ軽く煮ます。

鍋のソースをフライパンに入れ、塩・胡椒をしてよく混ぜます。

f:id:masaemon2:20131008193413j:plain

パスタが茹で上がったら、フライパンに入れて良く混ぜてお皿に盛り付けます。

チーズ・ドライパセリをふりかければ完成!

f:id:masaemon2:20131008194025j:plain

カボチャの甘さが良く出ていて美味しい!・・・・最近の感想「甘い」しか言ってない気がするけど本当にそうなんだからしょうがないw

 

夕飯はほかに、セロリとニンジンのサラダ、オニオンスープでした。

f:id:masaemon2:20131008194230j:plain

カボチャもそろそろ使い切れそう。明日は何作りますかねー。