Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

鶏肉とセロリのオイスター炒め

オイスターソースしばらく使ってなかったなということで炒めものを作りました。こちら↓を参考にしました。

セロリと豚肉のオイスターソース炒め。 by ごままろん [クックパッド]

 

[材料(一人分)]

  • セロリ 1/2本
  • 豚肉 100g
  • パプリカ黄・赤 各1/2個
  • サラダ油 大さじ1
  • しょうゆ 小さじ2
  • 片栗粉 小さじ2
  • オイスターソース 大さじ1

 

[作り方]

豚肉は一口大に切り、醤油をもみ込んで片栗粉をまぶしておきます。

セロリ・パプリカは半月切りにしておきます。

フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒めます。

f:id:masaemon2:20131010194846j:plain

豚肉に火が通ったら、パプリカとセロリを入れ炒めます。

f:id:masaemon2:20131010194949j:plain

全体に火が通ったらオイスターソースを回しいれ、混ぜ合わせてお皿に盛り付ければ完成!

f:id:masaemon2:20131010195845j:plain

セロリの苦味は残ってるけど美味しかったです。

 

夕飯は他に、ネギの混ぜご飯、ドラゴンフルーツのサラダ、中華スープを作りました。

f:id:masaemon2:20131010200042j:plain

今日は30分で全部作れた。いつも1時間かかってるけど、簡単な品だけだとやっぱり時間短縮できますねー。