Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ニラとほうれん草ともやしのナムル

ナムルってキーワードを小耳に挟んだので作ってみた。こちら↓を参考にしました。

にら&ほうれん草&もやしのナムル★ by ゆずまんぼう [クックパッド]

 

[材料(一人分)]

  • もやし 30gくらい
  • にら 3束
  • ほうれん草 2束
  • しょうゆ 大さじ1
  • ごま油 小さじ1
  • 塩・胡椒 適量

 

[作り方]

ほうれん草・ニラを適当な大きさに切り、もやしと一緒に熱湯で湯通しします。

f:id:masaemon2:20131023195255j:plain

水分をよく切ってボウルに入れ、しょうゆ・ごま油・塩・胡椒をして良く混ぜます。

お皿にもれば完成!

f:id:masaemon2:20131023202441j:plain

辛さが足りなかった?レシピ見直したらラー油入れてなかったorz

ラー油の代わりに唐辛子とか豆板醤でも良いのかな?

でもあっさりして食べやすい。これはこれでアリかw

 

夕飯は他に、チーズオムライス、ポークライス、味噌汁を作りました。

f:id:masaemon2:20131023205716j:plain

オムライスうまく焼けた!バターで焼くとうまくいくなぁ。

覚えておこう。