Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

鶏肉のパセリマヨ焼き

TVでやってたパセリマヨ焼きが美味しそうだったので鶏肉で作ってみた。こちら↓を参考にしました。

「えびのパセリマヨ焼き」 | 第3のレシピ|レシピの女王

 

[材料(一人分)]

  • 鶏もも肉 100g
  • たまねぎ 1/6個
  • にんにく1片
  • ドライパセリ 適量
  • パルメザンチーズ 適量
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 胡椒 少々

 

[作り方]

にんにくは摩り下ろし、たまねぎはみじん切りにして、ドライパセリ・マヨネーズとともに混ぜてタレを作ります。

鶏肉は3cm幅くらいに切り、トースターの受け皿に鶏肉・タレを載せます。

f:id:masaemon2:20131027192353j:plain

オーブントースターで7分焼いて、胡椒をします。お皿に移せば完成!

f:id:masaemon2:20131027194325j:plain

ミニトマト・ゆで卵・キャベツの千切りを添えてます。

鶏肉に火が通っているか不安だったけど、鶏肉はあっさり・タレはコッテリと2種類の食感がマッチして美味しい!

フライパン使わないのも楽チンで良いですねー。

 

夕飯はほかに味噌汁、小松菜のお浸しを作りました。

f:id:masaemon2:20131027202842j:plain

ご馳走様でしたー!