Masaemonの趣味日記

料理・絵を中心に趣味や興味があることについて自由気ままに書いていくサイト。

横浜赤レンガ倉庫 chano-ma

あぐらがかけるクッションスペースがあるお店に行ってきました。

chano-ma(チャノマ)横浜

 

地面から高さ50cm?くらいのクッションの上にあぐらをかいて座って食べる感じ。

そうとう珍しいと思うw(この写真だと高さが伝わらなさそうorz)

f:id:masaemon2:20131028171505j:plain

 

注文したのは、2品。まずはブロック野菜のサラダ。

f:id:masaemon2:20131028171454j:plain

このソースが旨かった!シーチキンとマヨネーズとたまねぎが入ってるのはわかったんだけど、独特な味がした・・・何か特殊な野菜?調味料?が入ってたと思うんだけど分からず。気になるなー。

 

次はデミグラスソースのオムライス。

f:id:masaemon2:20131028172415j:plain

シンプルなチキンライスを半熟卵で包んでるんだけど、この半熟加減が絶妙で美味しかった。結構ボリューミーです。

この盛り付けは参考にしようと思いますw

 

食べたのは2品だけどかなり満足。クッション席はあぐらかけるからなかなかくつろげて良い感じ。ただ、隣とのスペースがかなり狭いので混雑時は注意が必要かもねぇ。

テーブル席もあるので気になる方はそちらでも良いと思います。