Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

卵ナポリタン

スタンダードなナポリタンを食べたくなったので作ってみた。こちら↓を参考にしました。

卵ナポリタンのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

 

[材料(一人分)]

  • パスタ麺 100g
  • ケチャップ 大さじ3
  • ウスターソース 大さじ1/2
  • ピーマン 1個
  • ウィンナー 3個
  • たまねぎ 1/3個
  • 塩・胡椒 適量
  • サラダ油 大さじ1
  • パルメザンチーズ 適量
  • ドライパセリ 適量
  • 卵 1個

 

[作り方]

たまねぎは櫛切り、ピーマンは薄い輪切り、ウィンナーは斜めに切っておきます。

パスタ麺は電子レンジで加熱を開始します。

フライパンにサラダ油を熱し、ウィンナー・たまねぎを炒め、ある程度火が通ったらピーマンを入れます。

f:id:masaemon2:20131104193700j:plain

全体に火が通ったら茹で上がったパスタ麺を入れて、塩・胡椒・ケチャップ・ウスターソースを投入し良く混ぜます。

f:id:masaemon2:20131104194002j:plain

火を止めて割りほぐした卵液を入れて、余熱で良く混ぜ合わせたら、お皿に盛り付け、チーズ・ドライパセリをふりかければ完成!

f:id:masaemon2:20131104194520j:plain

チーズと卵とケチャップは王道ですねー。こってりして美味しい。

夕飯はほかに、コンソメスープ・サラダを作りました。

f:id:masaemon2:20131104225811j:plain

・・・後で調べてわかったんですが、過去に鶏肉のナポリタン作ってましたねw

まぁ違うから良い・・・のか?w

鶏肉のナポリタン - Masaemonの趣味日記