Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

鶏肉と椎茸のアヒージョ

スーパーでアヒージョの素をみかけたのでアヒージョを作ってみた。こちら↓を参考にしました。

マッシュルームのオリーブオイル煮(アヒージョ):スペイン料理簡単レシピ

 

[材料(一人分)]

  • オリーブオイル 1/2カップ
  • 鶏むね肉 100g
  • 椎茸 4枚
  • ぶなシメジ 1/6束
  • 唐辛子 1本
  • にんにく 2片
  • ドライパセリ 少々
  • ミニトマト 4個

 

[作り方]

鶏肉はぶつ切り、椎茸は石突を取って厚めにスライス、ぶなシメジはざく切り、唐辛子は輪切り、にんにくは薄くスライスしておきます。

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく・唐辛子を熱します。

f:id:masaemon2:20131105195538j:plain

鶏肉・椎茸・ぶなシメジ・ミニトマトを入れて蓋をして弱火で煮込みます。

f:id:masaemon2:20131105195746j:plain

全体に火が通ったらお皿に移し、ドライパセリをふりかければ完成!

f:id:masaemon2:20131105201042j:plain

オイルとにんにくが効いてツンとくるけどあっさりな感じですね!

ただ、まんま油なので途中で飽きてしまいますわorz これは味をアレンジしないと食べきるの難しいなぁ・・・。食べたけど!w

 

夕飯はほかに、ゴマ混ぜご飯、味噌汁、アボカドサラダを作りました。

f:id:masaemon2:20131105221748j:plain

ご馳走様でした!