Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

JAM Project LIVE 2013 THE MONSTER'S PARTY Blu-ray

JAM Projectという5人組ボーカルグループが自分は好きなわけでして、ライブにちょこちょこ参加してました。が、2013年2月に横浜アリーナで開催されたライブには色々あって参加できなかったんですよね。

そのライブBlu-rayをつい先日購入して観たのでその感想を綴ります。

以下ネタバレも含みますのでご注意を。

 

プレミアム、というだけあって普段ライブであんまり歌わない曲をやってたような気がします。POWERとかRising ForceとかMAXIMIZERとか。

後はやっぱり、普段やらない楽器を練習して臨んだTHE MONSTERSの演奏が良いなぁw

影山さんがエレキギター、遠ちゃんがベース、福ちゃんがドラム、ダニーがキーボード、まっくんは・・・笛?っぽいやつをやってた。各々得意な楽器はあるにも関わらず、今までやったことのない新しいことにチャレンジし続けるってのが凄い。

 

MCでの遠藤さんの「ありがとうが言える時に言っておきたい」ということで、各メンバーに面と向かってお礼を言っているのがジーンときた。遠藤さんの実家が宮城県石巻市で、地震で被災したってのがあるからかもしれないけど、凄く説得力があった。自分も親とか友人とか大切な人に言える時に感謝の気持ちを素直に伝えておきたいって思いましたわ。

 

後は中盤の夢スケッチかなぁ。メンバー各々の「夢」を朗読するんだけど、各々特徴があって面白い。夢ってなんだっけか?と改めて自分も思い返す良い機会でした。

 

やっぱりJAM Projectのライブ映像見た後はテンション上がって、体温が上昇してる気がする。長老が「皆に元気を与えることが目的です!」と言ってたけどまさにそう。ライブ会場に居れば直接貰えたと思うけど、映像越しでもきちんと元気が貰えた。

明日からまた頑張ろう、今やるべきことをやってやるぜ!って気になる。

どこまでJAM Projectが突っ走るかわからないけど、自分も頑張っていきたい。

 

 

・・・なんかあんまり楽曲の感想になってないかもw

お酒が入った頭で感想書いてるのでこんなこともある・・よね。