Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

hanahana 戸塚

戸塚で後輩と飲むことに。今まで行ったことないお店に行こう!ってことで繰り出すも、金曜夜を侮ってたw

よさげなお店をフラフラするもなかなか空きが無い。

3軒目でようやっと入れましたー!

 

f:id:masaemon2:20131115215101j:plain

ハナハナ hanahana - 戸塚/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

暗めで落ち着く・というかかなり居心地が良いなぁ。まずは生ホッピーで乾杯!

f:id:masaemon2:20131115202823j:plain

「戸塚初!」だそうです。ホッピーって普通は瓶に入ってるんだけど、ここではビアサーバから注いでくれる。しっかり泡立っていてなかなか美味しい!

腹減ってたのでガンガン料理を注文。

f:id:masaemon2:20131115203740j:plain

鶏肉刺身3種盛り、おくら納豆。

刺身で鶏肉って新鮮じゃないとできないよなぁ。白飯が欲しくなりますねww

f:id:masaemon2:20131115204121j:plain

ぬか漬けと出汁巻き卵。熱々卵が美味しい!やっぱり白飯が欲し(ry

f:id:masaemon2:20131115210206j:plain

河豚の唐揚げ。揚げたてで良いネ!まさか立ち飲み屋で河豚が食べられるとは思わなかった・・・。

f:id:masaemon2:20131115211302j:plain

鯨ベーコン。あっさりしていて箸休めに良いかも。これまた美味しい!

(美味しいしか言ってないなぁw)

f:id:masaemon2:20131115211738j:plain

キツネピザ。注文時にこれって何が入ってるの?と聞いたら「厚揚げをピザにしてます」って言われたので、普通のピザ生地に厚揚げがトッピングされてるのかと思いきや、厚揚げ1枚の上にトッピングされてる!

斬新な食い合わせで良かった。これなら自宅で再現できそうw

f:id:masaemon2:20131115213513j:plain

最後に兵庫産殻カキ。カキとか食べるの何年ぶりだ?つるんとして〆に良いかも。1個120円でこのクオリティは安過ぎるw

 

2人で飲み食いして6000円ちょっとだから、かなりリーズナブル。

(上記の食べ物 + 焼酎熱燗×5,6?くらい)魚介が売りらしく、マスターが直接市場から仕入れるので安く提供できるらしい。

お酒の種類もワイン・日本酒・焼酎・ソフトドリンクなどと豊富だし、店員さんの対応も良い。

 

ひとりでも気軽に入れそうだし実際ひとりの女性客も居た。

これはなかなかの良店!また行きたいねぇ。