Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

切り干し大根のサラダ

切り干し大根で何か変り種レシピないかなーと探したら、サラダが作れそうだったので作ってみた。こちら↓を参考にしました。

キャベツいっぱい☆切り干し大根のサラダ by uki345 [クックパッド]

 

[材料(一人分)]

  • 切り干し大根 20gくらい
  • キャベツの葉 2枚
  • にんじん 1/4本
  • アボガド 1/2個
  • ゆで卵 1個
  • 塩・胡椒 少々
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 酢 大さじ2
  • いりゴマ 大さじ1
  • ミニトマト 3個

 

[作り方]

アボガドは半月の半分に切り、にんじんとキャベツは千切り、ミニトマトは半分に切っておきます。

切り干し大根は水でよく洗い、水で戻しておきます。

f:id:masaemon2:20131121202348j:plain

ボウルにキャベツ・切り干し大根・にんじん・アボガドを入れ、塩・胡椒・マヨネーズ・酢を投入してよく混ぜ合わせます。

f:id:masaemon2:20131121204626j:plain

器にボウルの野菜を盛り付け、ゆで卵を刻んで乗せ、ごまをすりおろしたものをかけ、ミニトマトを添えれば完成!

f:id:masaemon2:20131121205809j:plain

 

すごく食感が良い!シーザーサラダみたいな感じで美味しい。

夕飯はほかにコンソメスープを作りました。

f:id:masaemon2:20131121205933j:plain

ちょっと今日は疲れてたので品数はこれ以上増やせなかったw

ごちそうさまでしたー。