Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

恵比寿 今日も大漁や・土間土間

会社の入社同期の飲み会に参加してきました。

このメンバーとは入社時の集合教育のグループで、たまーに会って飲んだりしてます。もう8年目か・・・。

 

1軒目のお店はこちら。

今日も大漁や - 恵比寿/居酒屋 [食べログ]

1年前も利用した魚介が美味しいお店です。

f:id:masaemon2:20131122192015j:plain

出汁巻き卵、冷やしトマト、生ビール、イカから揚げ(たこだったっけ?)。

冷やしトマトって飲む前に食べると二日酔いしないって言ってたけど本当なのかw

f:id:masaemon2:20131122192618j:plain

お刺身10点盛り。はまち・マグロ・鮭・カンパチ・・・だったかな?あとは忘れたw

普段魚食べないからか美味しいねぇ。

f:id:masaemon2:20131122192731j:plain

ゴーヤチャンプル。

f:id:masaemon2:20131122195011j:plain

串揚げ盛り合わせ。椎茸とかアスパラの肉巻きなど。

ご飯が美味しいと話題も尽きないですねー。

 

終電間近だったけど、久々に会ったってことでそのまま2軒目へ!

ぐるなび - 土間土間 恵比寿店

f:id:masaemon2:20131123013313j:plain

豚平焼きが美味しかったー!これは自分でも作れそうだなぁ。

 

結局この店で午前5時までだべってました。

お互いの近況とか仕事とか真面目な話とか馬鹿話とか。ノリが一番落ち着くメンバーな気がする。

3時以降はみんな眠気がひどくうっつらうっつらしながら、グロッキーでしたw

 

そういや23・24日は東海道線が東京・横浜間で不通らしいですね。

ご利用の方はご注意を。