Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

アボガドとトマトのパスタ

アボガドとトマトがあるけど何か作れないかと調べたらパスタができるっぽいので、作ってみた。こちら↓を参考にしました。

トマトとアボカドのクリームパスタ | あさこ食堂

 

[材料(一人分)]

  • パスタ麺 100g
  • アボガド 1/2個
  • トマト 1/2個
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 醤油 小さじ1
  • みりん 小さじ1
  • 砂糖 小さじ1/2
  • 鰹節 ひとつかみ
  • 牛乳 小さじ2
  • 塩 少々
  • パルメザンチーズ 少々
  • ドライパセリ 少々

 

[作り方]

トマト・アボガドを1cm各に切っておきます。

パスタ麺をゆで始めます。

ボウルにマヨネーズ・醤油・みりん・砂糖・鰹節・牛乳・塩を入れてよくまぜあわせ、アボガドをつぶしつつ混ぜます。

f:id:masaemon2:20131124192854j:plain

茹で上がったパスタ麺をボウルに加えて混ぜ合わせ、トマトを加えて混ぜ合わせます。

器にパスタを盛り付け、チーズ・ドライパセリを振り掛ければ完成!

f:id:masaemon2:20131124193402j:plain

クリーミーな仕上がりであっさりしてるけどアボガドとあいますね。おいしい!

夕飯は他に豚汁を作りました。

f:id:masaemon2:20131124211830j:plain

夕飯前に間食をしたので今日は少なめですw

ごちそうさまでしたー。