Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

refrestsalon Mousa

髪がかなり伸びてきたな・・・というわけで、2ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。
 
 
辻堂駅から歩いて2分くらいの住宅街のど真ん中にあるお店です。
店頭にある黒板にあるメッセージがいつも「へぇー」となる内容になってます。
f:id:masaemon2:20131130183858j:plain
 

もともとは自分の在住地近くの戸塚駅そばにお店を出されていたのですが、
辻堂駅前に引越しというわけで、自分もじゃぁというわけで毎回通っております。
 
自分は切ってもらうときに髪の長さしか指定しないタイプ。
半分くらいの長さ、とかスポーツ刈りくらいで、とかw
あとはもうお任せ。
雰囲気とかお店の方との会話とか、ともかく癒されます。
もう6、7年は同じ方に切って貰ってるなぁ・・・。
 
 最近は料理について情報交換してます。
 今日は白菜ロールについて情報をゲットしました(ぉ
 
f:id:masaemon2:20131130183908j:plain
帰る時には夕暮れなので外灯が点いてました。
 
辻堂駅前から富士山。良く見えるなぁ・・・。
f:id:masaemon2:20131130183846j:plain
 
今日は新シャンプーが入荷してますよ!というわけで散髪ついでに買いました。
f:id:masaemon2:20131130183832j:plain
ヴィラロドラ デリカタム バーニョドッチャ・・・
 
この絶対舌を噛んでしまいそうな名前www
オーガニック製品のシャンプーで、なんと顔や体もそのまま洗えてしまうらしい・・・。赤ちゃんにも使用可能とのこと。
保湿性もあるらしく、体に使うと冬には良いですよーとのこと。
イタリア製だからこんなケッタイな名前になってるんですなぁ・・・

Villa Lodola

 

軽くなったし気分良く来週から過ごせそうだなぁ。