Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ピーマンとかぶのオイスター炒め

かぶとピーマンがあまってるのでオイスター炒めを作ってみました。こちら↓を参考にしました。

かぶ・鶏肉・ピーマンのオイスターソース炒め - Ayako's SMILE KITCHEN

 
[材料(一人分)]
  • 鶏もも肉 100g
  • にんじん 1/6本
  • たまねぎ 1/4個
  • ピーマン 1個
  • かぶ 1個
  • オイスターソース 大さじ1.5
  • 塩・胡椒 少々
  • サラダ油 大さじ1

 

[作り方]

鶏肉・野菜は食べやすい大きさに切っておきます。

サラダ油をフライパンで熱し、鶏肉を炒めます。

f:id:masaemon2:20131204204907j:plain
鶏肉の表面に火が通ったら、ピーマン・たまねぎ・にんじん・かぶを入れてよく炒めます。
f:id:masaemon2:20131204204857j:plain
野菜が柔らかくなってきたら塩・胡椒・オイスターソースを入れて煮立てます。
f:id:masaemon2:20131204205007j:plain
全体をよく混ぜ合わせたら器に移して完成!
f:id:masaemon2:20131204204838j:plain
かぶにソースが染みてなかなか美味しい。もうちょっとオイスターソースを少なくしてもよかったかな?
夕飯はほかに、しらす載せご飯、柿とかぶの酢の物、大根とにんじんのサラダ、白菜の味噌汁。
f:id:masaemon2:20131204204829j:plain
ちょっと食べ過ぎたw ごちそうさまでしたー!