Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ラーメン壱六家大和店

突然誘われたので、ラーメン屋に行ってきました。

豚骨醤油のネギ載せラーメン。
f:id:masaemon2:20131216211331j:plain
味薄め・油少なめ・麺固めです。
いつも家系ではこんな感じで注文してます。
 
こってりより、あっさり系が好きだけど関東で食べられるところなかなか無い。
関東だと「味源」が好きだけどなかなか支店が無いんだよなぁ。
 
学生時代に寮の近くにあったので良く通ってましたが、卒業間近に潰れちゃったんだよねー・・・orz
卒業式の日に「トッピング全部載せしようぜ!」って言ってたのが懐かしいなぁ。
 
・・・ってラーメン懐かし話になってるなぁw
まぁこんな日もありか。