Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

横浜中華街 状元郷

唐突に「外食したい!」と思ったので、台湾中華のお店へ行きました。

状元郷
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町148
1,500円(平均)800円(ランチ平均)

 

注文したのはセット。まずは炒飯と麻婆豆腐。

f:id:masaemon2:20131225205926j:plain
炒飯はスタンダードだけど美味しいなぁ。
麻婆豆腐は甘辛くて比較的まろやかな気がする。病みつきになりそうw
 
続いて点心とスープ。
f:id:masaemon2:20131225210120j:plain
冬はスープで温まってホッとしますねー。
点心は肉汁たっぷりでジューシー。
 
食後に杏仁豆腐。
f:id:masaemon2:20131225210256j:plain
口直しじゃないけど、辛い物の後には良いですね。
 
最後にジャスミン茶を飲みつつ色々雑談。
f:id:masaemon2:20131225210356j:plain
うーん。やっぱり自分は色々話をするのが好きなんだなーと思ったw
 
そういえば今日はクリスマスですね。
クリスマスにあえて中華を選ぶ人は少ないのか、今日はお客さん少なかったようです。
 
人通りはまばら・・なのかな?
f:id:masaemon2:20131225210921j:plain
 
帰る途中に珍しい像を発見したのでパシャリ。
f:id:masaemon2:20131225211047j:plain
作品名は「とんだパンダ」。

 

最近できたみたいです。

今年もあと2日、お仕事頑張ろう!