Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

中華そば 太華

地元から戻って疲れたのと、いつもの八百屋がまだお休みだったため、久々にそば食べてきました。

 
戸塚駅に隣接するショッピングモール・トツカーナ5階にあります。
 f:id:masaemon2:20140104174752j:plain
 正月のせいか店員はひとりでやってました。お客さんも自分しかいなかったww
 注文したのは中華そばねぎ増し。
f:id:masaemon2:20140104174805j:plain
醤油ベースのスープに細い麺がマッチします。
シンプルだけど葱のピリッとした辛さとあいまって美味しい!
横浜とか戸塚だと家系ラーメンが多く、あっさりした醤油ベースで美味しいラーメン屋ってなかなか無いんですよね。今回行ったのは厳密にはそば屋ですがw
やっぱり1種類の麺とスープだけで勝負しているお店は、はずれがあんまり無い・・・気がします。
 
箸を一膳、お年賀として貰いました。
f:id:masaemon2:20140104174739j:plain
こ、これはラーメンとかそばを作れというお達しか?(違
ごちそうさまでしたー!