Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

名古屋 ふらふら その3

名古屋高島屋美術館にて、スヌーピー 日本の匠展なるものに行ってきました。
f:id:masaemon2:20140113175920j:plain
スヌーピーって1950年代からあるんですね。歴史がそんなに長いとは全く知らず勉強になりました。日本の伝統芸能とコラボしたスヌーピー作品がたくさんありましたね。萩焼とか九谷塗とか織物とか。
人生でこんなたくさんのスヌーピーを観たのは初めてかもしれないw
出口の書のみ撮影化でした。
f:id:masaemon2:20140113180339j:plain
これ、4mくらいある半紙に描かれてます。ダイナミックで圧倒されます。
 
続いて名鉄百貨店にあるナナちゃんを観に行きました。
f:id:masaemon2:20140113180648j:plain
遠くからでもわかるこの存在感。
f:id:masaemon2:20140113180750j:plain
高さ6mくらいとは聞いてましたが、想像以上にデカイ!日によって色々なバージョンになっているらしいですが、年始ということで、お多福バージョンに。
f:id:masaemon2:20140113180918j:plain
なんか夢に出てきそう(ぇ
f:id:masaemon2:20140113181301j:plain
横から見るとこんな感じ。強烈なインパクトがありました。一見の価値ありです。1973年から設置されてるんですね。そんな歴史があるとはこれまた知りませんでした・・。
名古屋駅からも近いのでお越しの際にご覧になることをオススメしますw
 

しばらく歩いた後は猿カフェにて休憩。名前に惹かれて入りましたw

f:id:masaemon2:20140113182343j:plain
ホットコーヒー。砂糖の塊が木の棒についてます。こんなの初めてみたなぁ。
f:id:masaemon2:20140113182440j:plain
TBC(トマト・ベーコン・チェダーチーズ)ピッツァ。ベーコンのゴロゴロ感と生地のモチモチ感じでなかなか食べ応えがあります。
 
そんなこんなで徘徊終了か?もう少し続きますw