Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

名古屋 ふらふら その4

夜はスペイン料理店デコへ。
f:id:masaemon2:20140113182701j:plain
外からは全くわかりませんでしたが、店内はなかなか騒がしいw
f:id:masaemon2:20140113184323j:plain
ディスプレイのボトルや諸々がありお洒落ですねー。まずはタラモサラダを注文。
f:id:masaemon2:20140113184715j:plain
たらことジャガイモを潰して混ぜ合わせた感じなのかな?バケットと良くあいます。バケットは無料でお代わりできるのが良いですねw
続いてクラムチャウダーのパイ包み焼き。
f:id:masaemon2:20140113184856j:plain
熱々なスープとサクサクのパイが美味い!あったまりますなぁ。
締めになんちゃらの肉の炭火焼き。
f:id:masaemon2:20140113185404j:plain
肝心の肉の種類を度忘れしましたorz
でも柔らかくて美味しかったのは覚えてますw
フォークで簡単に割けるくらいです。
 
そんなこんなで夕飯は終了。
---------------------
翌朝は名古屋駅にてバウムクーヘンで有名なお店、CLUB HARIE B-Studioへ。
f:id:masaemon2:20140113212545j:plain
職人さんが忙しなく作業してるのが見えるのが良いですね。
f:id:masaemon2:20140113212606j:plain
テイクアウトで生バウムクーヘンを購入し、近場の喫茶店へ。

カフェデンマルク JR名古屋駅店

茶店ではアイスコーヒー・ピザ・リンゴ入りパンを昼食に。

リンゴの甘さとパリパリ生地が旨いですねー。

ピザもズッキーニ・ナス?パプリカとチーズが良い感じ。

f:id:masaemon2:20140113212616j:plain
 
ほんとはあんまり良くないんだろうけど、店内でバウムクーヘン開封
f:id:masaemon2:20140113212628j:plain
・・・
ウマ――ヽ(゚∀゚)ノ――イ!!
周りに付いた砂糖の層とふわふわ生地の食感がたまりませんw
砂糖は甘いけど、中の生地は程よい甘さ。口の中でとろけます。
これはリピートするわ・・・。
 
そんなこんなで食い倒れた3日間でした。
名古屋美味しいものたくさんあって良いですねー。また来ますw