Masaemonの趣味日記

料理・絵を中心に趣味や興味があることについて自由気ままに書いていくサイト。

TOEICを初めて受験してきた

会社でTOEICが受験出来る、ということで受験してきました。

f:id:masaemon2:20140116224302j:plain

もともと英語は苦手な部類で、会社に入ってからも英語ドキュメント関連の仕事は翻訳サイトなどに頼ってます。
 
そんな人間なので今までTOEICスコアすら持っておらず。高校生の時に確か準二級?は筆記通って放置していたとかそんなレベルです。
 
今日の定時終了後、受験会場へ。前半はリスニング。何を言っているかわからない箇所が多かったのですが何とか集中力を保てたかと思います。
問題は後半のリーディング。定時後で疲労もあるとは言え、集中力が途中でプッツリ切れました。
orz
 
英語を読むのって慣れないとすげー疲れますね・・。如何に日頃接する機会が少ないかよくわかります。
 
今回の受験の目的は今の自分の英語力測定だったので、まぁ予想通りと言えば予想通りなんですけど。300点取れれば御の字かと思いますw
英語が今の仕事で必須というわけではないですが、出来るに越したことはないかな。
 
どういった方向に目標を持つか。
先に情報処理の資格からですかねw
 
3月末に結果が郵送されてくるそうなので気長に待ちますかー。