Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

新しい歩道橋に行ってきた。

戸塚駅開かずの踏切に、歩道橋が完成したそうなので見てきました。

f:id:masaemon2:20140118171326j:plain

開かずの踏切がこちら。

f:id:masaemon2:20140118172007j:plain
自分が見に行った時も当然開いてませんでしたw
地上から歩道橋。
f:id:masaemon2:20140118172514j:plain
人がいつもより多い感じ。自分含めて記念に写真取ってる人もいたねー。
戸塚駅では駅長のコスプレで記念撮影できるコーナーが設けられてました。
f:id:masaemon2:20140118172700j:plain
レゴにビックリだけど、なぜE3系だったんだろうか?ちょっと気になったw
歩道橋にものぼってみました。
f:id:masaemon2:20140118172133j:plain
中途半端に屋根が空いてます。光取りか?それならガラスくらい貼っても良さそうだけど。そういうデザインなんだろうなぁ。
f:id:masaemon2:20140118172146j:plain
歩道橋上から戸塚駅ホームを見おろせます。不思議な感じだ・・。
f:id:masaemon2:20140118172244j:plain
記念式典が今朝あったようで、それに合わせて広場に屋台も幾つか出てました。
f:id:masaemon2:20140118172333j:plain
ちょっとしたお祭りですねw ニュースにもなってます。
戸塚は就職してから6年くらい住んだ街なので思い入れがちょっとあります。
まぁ今でも通勤時の乗り換え駅ですがw
 
良い散歩になったかなー。