Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ATHENS 元町

 

本場のムサカを求めて元町へ行ってきました。
 
f:id:masaemon2:20140126200514j:plain

料理専門というよりはバーでしたね。

f:id:masaemon2:20140126211348j:plain
まずはギリシャのビール、ヴェルギナ。
f:id:masaemon2:20140126210125j:plain
苦味がそんなに強くなくさっぱり目で飲みやすかったです。
続いてフェターチーズとバケット
f:id:masaemon2:20140126210307j:plain
後味にかなり塩味が強いチーズでした。クセになりそうw
そしてタラモサラダ。
f:id:masaemon2:20140126210413j:plain
かなりタラコ割合が高かったです。イモはどこいった?って感じです。
 
そして今回のメイン。

ムサカ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

f:id:masaemon2:20140126210551j:plain

 

下から、ジャガイモ・ミートソース・ナス・クリームソース・チーズの順にサンドされてます。自分が以前作ったものと順序は同じでしたが、味の濃厚さ・濃密さがやっぱちがいますね。
ギュッと全体が詰まった感じ。ミートソースが大きな違いかなぁ。なるほど。
 
デザートにサマリとギリシャコーヒー。
f:id:masaemon2:20140126211010j:plain
サマリは甘めなパンをギュッと固めた感じ。かなり硬いですww これまたクセになりそう。添えてあるバニラアイスと一緒に食べると甘さが緩和されて良い感じ。
コーヒーは豆の香りが独特です。豆がかなり主張してます。
 
全体的に美味しくて満足!
ただムサカひとつで1200円はちょっと高いかも。作る工程を考えると面倒な料理ですから妥当な値段なのかもしれません。でも本場のムサカを食べられて良かったですww
かなり密度を高くしてミルフィーユ状にするのがポイントなんですね。勉強になりましたー。