Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

カボチャとゆで卵のサラダ

今日は節分ですね。恵方巻きを作ろう!って思ったのですが、1人分だと余りにも高コストになるので断念orz

代わり・・・ではありませんが、カボチャと卵でサラダができそうだったので作ってみました。こちら↓を参考にしました。

 

かぼちゃとゆで卵のサラダ♪ by Southern-Cross [クックパッド]

 
[材料(一人分)]
  • カボチャ 1/8個
  • ゆで卵 1個
  • マヨネーズ 大さじ1
  • 醤油 小さじ2
  • 塩・胡椒 適量

 

[作り方]

カボチャを適当に切って器に載せ、ラップをして電子レンジ(600W)で5分ほど加熱します。
f:id:masaemon2:20140203232225j:plain
ボウルにカボチャを取り出し、荒熱が取れるまで放置します。
f:id:masaemon2:20140203232217j:plain
作ったゆで卵を適当に包丁で切って入れます。
f:id:masaemon2:20140203232208j:plain
マヨネーズ・醤油・塩・胡椒を入れてよく混ぜ合わせます。
f:id:masaemon2:20140203232158j:plain
器に盛り付ければ完成!
f:id:masaemon2:20140203232146j:plain
キャベツとプチトマトを添えています。
カボチャの皮が少し硬いかな?もう少し加熱しても良かったか。
ゆで卵とマヨネーズをしっかり感じられて美味しい!
夕飯は他に、カボチャのスープ、鶏肉と野菜の炒めものを作りました。
f:id:masaemon2:20140203232048j:plain
ごちそうさまでしたー!