Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

確定申告終了したけど・・

今日は朝早くから税務署へ行ってきました。
f:id:masaemon2:20140207133416j:plain
幟が目印!(違
f:id:masaemon2:20140207133429j:plain
確定申告シーズンってことで平日でも人たくさん居ますね。
事前にWebで申告書を作成してたので、相談窓口には並ばず、すぐさま提出場所へ。これで提出して申告終わりだ!

そこで窓口の方が一言。


「ハイ、どうも。
・・還付金は無いですね。」



・・あれ?医療費控除が適用されるはずでは。
帰宅後に色々調べてみると、どうやら源泉徴収税額が0だったから還付金無しとのこと。
そりゃ納めた税金が無いなら還付なんかあるはずがないwww 
源泉徴収票見た時点で気付けよorz
一昨年はまだきちんと働いてたから源泉徴収税額も数万円ありましたが、昨年丸々休んでましたからね。

ちゃんと税金については調べないとダメですね。良い勉強になりました!