Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

雪降る名古屋市内を徘徊

関東は暴風雪というとんでもない天気だったようですが、名古屋も雪が積もっておりました。
f:id:masaemon2:20140209181836j:plain
朝起きると路面が凍結してる!
空いてる店は無いのかーと寒空の中ウロウロしてると、料理店が目の前で開店したので迷わず入りましたw
f:id:masaemon2:20140209181849j:plain

龍美 栄店

注文したのは野菜炒め、ミニラーメン、唐揚げ、漬物、ご飯の日替わりランチセット。
f:id:masaemon2:20140209181903j:plain
これで780円はお得ですね!
唐揚げはジューシー、餡かけの餡はしっかり味がついて美味しかったです。
 
続いては、近場の喫茶店へ。
f:id:masaemon2:20140209181915j:plain
 
茶店かと思いきや、イタリアンでしたw
エスプレッソを注文しまったり話し込みました。
f:id:masaemon2:20140209183141j:plain
・・・が、隣の席のお客さんが注文してたケーキが美味しそうでついケーキも注文しましたw
f:id:masaemon2:20140209181932j:plain
チョコラータ。上に載ったクリームとの相性が絶妙。
甘々だったけど、エスプレッソと合わせるとちょうど良かったですね♫