Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

カレーパスタ

「カレー粉をお酒に入れてレンジでチンすると良いよ!」と溶かし方を教えて貰ったので実践してみました。
 
[材料(一人分)]
  • カレールー 20g
  • 酒 大さじ1
  • 水 大さじ2
  • 人参 1/6本
  • 椎茸 1枚
  • 白菜の葉 2枚
  • 玉ねぎ 1/3個
  • パスタ麺 100g
  • 卵 1個
  • 鶏むね肉 80g
  • 塩 少々
  • ドライパセリ 適量

 

※使用したカレールーはこちら↓の1ブロック分です。

グリコ 2段熟カレー 中辛160g

グリコ 2段熟カレー 中辛160g

 

 

[作り方]

 カレールー・酒・水を器に入れラップをして、電子レンジ(500W)で2~3分ほど加熱します。

f:id:masaemon2:20140211205551j:plain
加熱が終わったらパスタをゆで始めます。
椎茸・人参・キャベツ・白菜を小さめのざく切り、鶏肉は斜めに削ぎ切りにしておきます。
フライパンにサラダ油を熱して鶏肉を炒めます。
f:id:masaemon2:20140211205543j:plain
キャベツ・白菜・人参・椎茸を投入し、蒸し焼きにします。
f:id:masaemon2:20140211205535j:plain
蓋をして5分ほど経ったら全体を良く混ぜ合わせます。
f:id:masaemon2:20140211205527j:plain
溶かしたカレールーを入れて良く混ぜます。
f:id:masaemon2:20140211205519j:plain
パスタがこのタイミングで茹で上がるので、パスタ麺・割りほぐした卵を入れて、火を止めて良く混ぜ合わせます。
f:id:masaemon2:20140211205457j:plain
器に盛り付けてドライパセリをふりかければ完成!
f:id:masaemon2:20140211205448j:plain
野菜の水分で丁度良い具合にカレーが薄まってます。
卵が絡んで美味しいですね!これは楽チンで良いかも。
 
夕飯はほかに、白菜と大根のサラダ、中華スープを作りました。
f:id:masaemon2:20140211205438j:plain
ごちそうさまでしたー!