Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

腰痛かなり改善!

腰痛について会社の先輩に相談したところ、いしずえ整形外科が良いかもよと紹介してもらったので、先週受診してきました。

 

横浜市戸塚区 いしずえ整形外科 リウマチ科 人工関節 骨切り術

 

受付に行くと、まさかの3時間待ちwww
(°Д°;)
 
平日の9時30分頃に行ったのですが、考えが甘かったようです。受付の方は慣れた感じで、「受付済んだら外出しても大丈夫なんで携帯で連絡取れるところに居て下さいね」とのこと。
 
1時間待ち→レントゲン撮影→2時間待ち!
_(:3」∠)_
ようやっと診察を受けると、背中から腰を触って色んな態勢を取った。背中反ったり、横に曲げたりだとか。背中から指圧を与えつつ診断される。
 
単なる腰痛かと思っていたら、骨盤の左上にどうやらハリがあるらしい。あと骨盤から背骨が真っ直ぐ過ぎているのと重なって、腰痛を起こしていたらしい。
へーと思っていると「患部に注射打ちますねー」と言われ、「え?!」と驚く間も無く背中からプスッと刺されましたww
 
その後はインナーマッスルを鍛えるストレッチを教えてもらい、腰に巻くサポーターを受け取りました。
f:id:masaemon2:20140212195533j:plain
MAX BELT SHORTだそうです。
あとは運動を控えるのではなくしっかり鍛えること、運動する時は準備運動をしっかりするように、患部に湿布を毎日貼ることを助言され終了。
f:id:masaemon2:20140212195611j:plain
こちらがもらった湿布。ロキソプロフェンNaテープ。
 
診てもらう前は本当に良くなるか半信半疑でしたが、かなり腰痛が良くなりました。待ち時間は長いけど、レントゲン撮影や診察の手際は良くて満足!混んでるだけのことはあるなぁ。