Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ジェフティ その2

前回のジェフティの続きです。

ジェフティ その1

f:id:masaemon2:20140119202037j:plain

スリットを塗り忘れてましたw スリットに色を入れます。

f:id:masaemon2:20140214173940j:plain

 

影をもう1段階入れるのと、明部を描き込んでいきます。

f:id:masaemon2:20140214174054j:plain

影は乗算、明部はスクリーンモードで描いてます。形がどんどんくっきりしてくるのでここら辺りの色塗りが一番楽しいですねw

次にメインのハイライトと発光している箇所を描きこんでいきます。

f:id:masaemon2:20140214174301j:plain

スクリーンと発光レイヤーを使ってます。かなり発光してきた感じ!

ここから作業をPhotoShopに移します。

psdファイルとしてバックアップを取り、レイヤーを全て統合し画像全体をフィルタでぼかします。

f:id:masaemon2:20140214174853j:plain

SAIに作業を戻します。先ほど作ったぼかしたレイヤーを2つコピペして、オーバーレイ(透過率60%くらい)・スクリーン(透過率30%くらい)でそれぞれ上から重ねます。

f:id:masaemon2:20140214175853j:plain

うーん。効果無い方が良いかな?背景次第かな?

効果の有無はまた後日考えるとして、ジェフティ本体はこれで完成!

あとは背景・・・・あれ?何も考えてなかったorz