Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

スノボ一式を手放すことに。

スノボのウェア・ボード・ブーツ諸々の一式を持っているのですが、ここ数年行けてません。どうしようかなーと思い欲しがってる人居ない?と友人に当たったところ、友人の知人が欲しがっている、というわけで買い取って頂くことになりました。
 
郵送する前に記念写真でも撮っておきます。
ボードはBURTON、ビンディングはFLOWです。
確か御茶ノ水のウィンタースポーツ専門店で購入したものです。
f:id:masaemon2:20140216140315j:plain
裏面はこんな感じ。細かい傷が結構入ってますねw
f:id:masaemon2:20140216140336j:plain
FLOWのビンディングって特殊だから買い取って貰えるか心配だったんですが、そこも大丈夫とのこと。ブーツをビンディングに固定するまでが一瞬でできます!
f:id:masaemon2:20140216140403j:plain
まずは後ろのハイバックを倒して、ブーツを突っ込みます。 こんな感じ。
f:id:masaemon2:20140216140422j:plain
んで、後ろのハイバックを起こします。
f:id:masaemon2:20140216140441j:plain
あとは黒いバーを「バチン」と起こせば装着完了!
f:id:masaemon2:20140216140459j:plain
慣れると10秒くらいで装着できます!これがやりたくてFLOWのビンディングを探し回ったなぁ・・・。ただ欠点もあって地面に座ったままだと装着できませんw
ブーツもFLOW。
f:id:masaemon2:20140216140520j:plain
ブーツ前面のダイヤルをグリグリ回すとワイヤーが締め付けられて靴を履けます。これまた機能重視w
 
一式をケースへ積めて・・・
f:id:masaemon2:20140216140549j:plain
この状態で準備完了!
f:id:masaemon2:20140216140535j:plain
長らくお世話になりました!(`・ω・́)ゝビシッ
色々漁ってるとリフト券が出てきました。
f:id:masaemon2:20140216140654j:plain

 
mixi日記とか漁ってみると、結構行ってたみたい。
2006年:12/23
2007年:3/4・3/5・12/16
2008年:1/19・1/20・1/21・3/1・3/2・3/23・12/28・12/30
2009年:1/16・1/17・3/7
2010年:1/16・1/17
2011年:行ってない
2012年:2/10・2/11
2013年:行ってない
2014年:たぶん行かないw
 
最後に行った時の写真があったのでペタリ。新潟県妙高高原みたいですね。

f:id:masaemon2:20140216144608j:plain

スノボって滑る時は凄い楽しいけど、怪我がやっぱ怖いよなぁ・・・腰痛も最近あるし。

でもこれだけ行けて凄く楽しかったなぁ。周りの友人に感謝ですね。

 

また行く機会があったら、レンタル一式で初心に戻って滑りますか!