Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ミネストローネ

ホールトマトでミネストローネ作れるよーってことで作ってみました。
こちら↓を参考にしました。

トマト缶で簡単ミネストローネ♥ by micaxx [クックパッド]

 
[材料(1.5人分?)]
  • ホールトマト200g
  • 鶏むね肉 100g
  • じゃがいも 1個
  • 人参 1/3個
  • 白菜の葉 2枚
  • にんにく 1片
  • コンソメ 大さじ1/2
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 塩・胡椒 少々
  • ドライパセリ 適量

 

[作り方]

にんにくは薄切り、鶏肉はぶつ切り、白菜はざく切り、人参・ジャガイモは1~2cm角に切っておきます。

鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めます。香りが出てきたら鶏肉を表面に火が通るまで炒めます。

f:id:masaemon2:20140226204630j:plain
白菜・人参・ジャガイモを投入し混ぜながら炒めます。
f:id:masaemon2:20140226204512j:plain
白菜がしんなりしてきたら、水100cc・コンソメ・ホールトマトを入れて煮込みます。
f:id:masaemon2:20140226204500j:plain
途中あくを取りつつ塩・胡椒で味付けを行い15分ほど煮込みます。
器に盛り付けてドライパセリをふりかければ完成!
f:id:masaemon2:20140226204501j:plain
ホクホク・・・というか熱々ですw 煮込んだので野菜の旨みがしっかり出てる気がします。冬にぴったりですね。これにカレールー入れれば確かに簡単にリメイクできそうだ・・・。
夕飯は他に春雨サラダを作りました。
f:id:masaemon2:20140226204437j:plain
1人分・・・というより2人分はありますねw
ごちそうさまでしたー!