Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

沖縄時間 横浜ポルタ

横浜駅ポルタの沖縄料理店で夕飯を食べてきました。

沖縄時間(おきなわたいむ)

 

まずは海ブドウとアーサーのサラダ。

f:id:masaemon2:20140228220354j:plain
海ぶどうのプチプチとした食感が楽しいですね。醤油テイストのドレッシングと良くあいます。
続いて沖縄そば。ソーキそばだったかも?
f:id:masaemon2:20140228220407j:plain
本来は〆のはずなんですが早々と注文してしまいましたw
スープが独特なあっさり目で良いですね。手前の茶色のは豚肉なんですが、漬け込んであるのか箸でさけるくらいに柔らかくジューシーです。
スタンダード?なゴーヤチャンプル。
f:id:masaemon2:20140228220417j:plain
やっぱりこれもうまい!w
田芋唐揚げ。
f:id:masaemon2:20140228220428j:plain
盛り付け方が非常に参考になります。お洒落だわー。
紫芋?っぽい芋を揚げてあります。なんか不思議な味。
最後に沖縄チャーハン。
f:id:masaemon2:20140228220445j:plain
レタスが周りに添えてあって、マッシュポテトが乗っかってるチャーハンです。
ポテトを混ぜ込んで食べます。これまた変わった味のポテトだなぁ・・・。マッシュポテトとチャーハンって合うんですね。今度試してみようw
 
ごちそうさまでしたー!