Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

カップヌードルミュージアム 横浜

 
みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムに行ってきました。
f:id:masaemon2:20140301194329j:plain
前々から何の飾りっ気もない建物の外観から、ちょっと気にはなってたんですよねw
 
中には早速どでかいカップヌードルがお出迎え!
f:id:masaemon2:20140301194612j:plain
入館すると2階には発売当初からの全種類のインスタント麺のパッケージがずらり!
f:id:masaemon2:20140301194654j:plain
これを見るだけで歴史が長いんだなーってことが感じられますね。
f:id:masaemon2:20140301194909j:plain
スパ王って1990年からあったのね。
f:id:masaemon2:20140301194849j:plain
おまけ付きの商品もしっかりディスプレイされております。
f:id:masaemon2:20140301195023j:plain
最後の壁には今発売されている商品がズラリ。圧巻だわww
 
ギャラリーなど見た後は、マイカップヌードル作りを行えます。
まずはパッケージにペンでデザイン。
f:id:masaemon2:20140301195116j:plain
f:id:masaemon2:20140301195227j:plain
チキンラーメンのヒヨコちゃんに
f:id:masaemon2:20140301195246j:plain
ガンダムを描きましたww
 
続いては中に入れるスープと4種類の具を選べます。どれにしよっかなー。
f:id:masaemon2:20140301195313j:plain
パッケージングして包装すれば完成!
f:id:masaemon2:20140301195424j:plain
賞味期限は1ヶ月後らしいので、近々開封しようと思います。
出口近辺にヒヨコ。
f:id:masaemon2:20140301195520j:plain
 
入館料500円で、マイカップヌードル作成コーナーが300円とはかなり良心的なお値段。中はかなり人が多かったですねー。
 
とても楽しめました♫