Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

トマトスープパスタ

トマトシリーズ第9弾、というわけで冷蔵庫にある野菜でトマトスープパスタを作りました。こちら↓を参考にしました。

カゴメ株式会社 > トマトキッチンスタジオ > レシピ情報 > ポテトのあったかスープパスタ

 

[材料(一人分)]

  • ホールトマト 200g
  • パスタ麺 100g
  • にんにく 1片
  • たまねぎ 1/4個
  • 茄子 1/5本
  • ウィンナー 2本
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 塩・胡椒 適量
  • パルメザンチーズ 適量
  • ドライパセリ 適量
[作り方]
パスタをゆで始めます。今回は電子レンジを使用しています。
f:id:masaemon2:20140306214624j:plain
たまねぎ・茄子・ウィンナーを適当な大きさに切って、にんにくをみじん切りにしておきます。
鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めます。
f:id:masaemon2:20140306214617j:plain
続いてウィンナー・玉ねぎ・茄子を入れて表面に火が通るまで炒めます。
f:id:masaemon2:20140306214609j:plain
ホールトマトを入れて、ひたひたになるまで水を入れます。
さらに塩・胡椒をして煮込みます。
f:id:masaemon2:20140306214600j:plain
茹で上がり時間の3分前くらいに、ざるに麺をあげて鍋に入れます。
箸で混ぜながら煮込みます。
f:id:masaemon2:20140306214551j:plain
器に移してチーズ・ドライパセリをふりかければ完成!
f:id:masaemon2:20140306214541j:plain
かなりあっさり目のパスタに仕上がりました。ブイヨンかコンソメ入れても良かったかな?でもあまり空腹でないときには丁度良いかも。
夕飯は他に卵と白菜のサラダを作りました。
f:id:masaemon2:20140306214530j:plain
ごちそうさまでしたー!