Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ハローキティカフェレストラン 横浜元町本店

元町にあるハローキティカフェレストラン・・・略してHKCRへ行ってきました。

HKCR | Hello Kitty Cafe Restaurant

サンリオオフィシャルのカフェです。

f:id:masaemon2:20140316202403j:plain
出入り口ではディスプレイでキティがお出迎え!
 
テーブルの上にはりんご。りんご3個分がキティちゃんの体重だっけ?
f:id:masaemon2:20140316202433j:plain
カフェラテ。ラテアートでダニエルくん。
ディテールが想像以上に細かいですw
f:id:masaemon2:20140316202214j:plain
ブランチセット。サーモンとトースト、コーヒー。
f:id:masaemon2:20140316202418j:plain
全ての食器にHKCRと刻印されてます。
f:id:masaemon2:20140316202449j:plain
トーストセット単品。パンがすごくもっちりしてます。どうやって作ってるのかすげぇ気になるw バジルソースとマッチして美味しいですね♪
 
出入り口にはリボンをあしらった椅子と鏡。
f:id:masaemon2:20140316202500j:plain
一瞬鏡にひび割れ?!と思いましたが全てリボンです。
 
パンケーキなどお菓子が陳列されてますが、テイクアウトはできずにここで食べるのみらしいです。
f:id:masaemon2:20140316202511j:plain
招き・・・もとい招きキティ?w
f:id:masaemon2:20140316202519j:plain
 
キティちゃん好きならば一度行っておくべきかとw
ただ、横浜の元町商店街のはずれにあり、ちゃんと探さないとわかり辛い場所にあります。自分も最初行ったとき迷いましたw
3月31日をもっていったん閉店してリニューアルオープンするようなので、またどう変わったのかまた行ってみたいですね。