Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

300日経過。

ブログを書き始めて300日経過しました。

当初の目標の1年間まであと65日ですね。

 

http://www.flickr.com/photos/80072069@N00/335143069

photo by gullevek

 
自分が1日なにやったかなーと振り返るのにはブログって適してるような気がします。大抵はご飯日記になってますけどw
思考をまとめる機会を持つっては矢張り良いですね。書き出すことによってモヤモヤを翌日まで残さないって効果もあります。ほんとはアナログな日記帳とかつけるのが良い気もしますが、続けられる形態がブログだったって感じですかね。
 
自分にとって今何が大切なのか、何をしたいのかと自問自答しながら日々過ごして行くのはなんか楽しいです。以前の自分だと不安な気持ちで押しつぶされてるかもしれませんが、今は適度にゆとりを持てている気がします。セルフコントロールはできるようになってきているのかな?でもまだまだ足りなかったり、やりたいと思っていることもあるので日々勉強です。
卑下することなく客観的に足を踏みしめて進んでいきたい。
 
・・なんか良くわからない記事になってしまいましたが、徒然なるままに書き出してみましたw