Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

GW旅行 1日目

せっかくのGWなので、4泊の旅にでかけることに。まずは名古屋駅へ向かって移動。
((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

名古屋到着!依頼されていたクリスピークリームドーナツをゲット。
f:id:masaemon2:20140429212542j:plain
朝早いから人少なかったなぁw そのまま近鉄名古屋駅へ移動し、特急へ。
f:id:masaemon2:20140429212700j:plain
赤と白のツートンカラーが良いネ!伊勢志摩ライナーで行きますたい。

三たび三重県へ、ですね。(コレが言いたかったw)
昼飯はあそらの茶屋へ。
f:id:masaemon2:20140429212915j:plain
ランチの御膳を注文。
f:id:masaemon2:20140429213059j:plain
炊き込みご飯、お吸い物、魚の煮付け?、ナス田楽、お浸しなどなど。
ぱっと見量が少ないか?とも思いましたが、品数が多いので満足。シンプルな味付けが多いので素材の味を楽しめます。ザ・和食な感じです。

おやつにへんば餅が食べたいってことで、移動。
f:id:masaemon2:20140429213613j:plain
へんば餅とさわ餅を注文。
f:id:masaemon2:20140429213701j:plain
・・(°Д°)へんば餅うめえええ!

固めな皮を想像してたらもちっとした食感とアンコのバランスが絶妙。一個一個が手頃なサイズなのでパクパク食べられますなw 三重県っていろんな餅系のお菓子があるのね。良いなぁ。


今日はこの辺で。