Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

横浜フリューリングフェスト2014

赤レンガ倉庫でビール祭りなるものがやってるよというわけで、GW最終日に行ってきました。

f:id:masaemon2:20140506103402j:plain

ヨコハマフリューリングスフェスト2014|横浜赤レンガ倉庫

白い三角屋根の特設会場が設置されています。

f:id:masaemon2:20140506103525j:plain

今日はあいにくの空模様ですねー。晴れることを期待しつつ、開場の11時前から並び始めました。

ただ寒い・・・(((;゚Д゚)))ガクブル

f:id:masaemon2:20140506105809j:plain

そんなこんなで開場して、ビール・ソーセージ・おつまみをゲット。乾杯!

f:id:masaemon2:20140506112116j:plain

世界最古のビール醸造所で作られたビールだそうです。

すっきりとした喉越しでなかなか美味しくて飲みやすい。ソーセージは外はカリッとして、中はジューシー。ブロック肉は塩味?が効いていて癖はかなりありますがビールと合います。

2杯目行くか・・・とか考えられず寒い!

設置されたテント内に居たのですが、風が強くてとてもじゃないが冷たいビールを飲み続けられません。もう5月のはずなんですが・・・w

 

「雰囲気も味わえたし、温かい所で温かい食べ物にありつきたい!」という全員の一致した意見のもと、赤レンガ倉庫を後にすることに。

 

そしてたどり着いたのが、横浜西口にある飲み屋。

一軒め酒場 横浜西口店 - 横浜/居酒屋 [食べログ]

13時だったんですが、もう開店してます。有難いですね。

熱燗で乾杯!

f:id:masaemon2:20140506130043j:plain

・・・あったまりますw 熱燗をこれだけ美味しいと思ったのは初めてかもしれない。

その後は適当に注文。ほっけ・ゲソ天・鶏唐揚げ・もつ煮込みなどなど。

f:id:masaemon2:20140506133151j:plain

ほっけは骨まで食べらて冷めてもおいしい。やっぱ居酒屋は落ち着きますねw

瓶に入ったまま提供されるジンジャーエールが美味しかったです。

f:id:masaemon2:20140506141212j:plain

 

・・・もっと赤レンガ倉庫に居てビール祭りを楽しみたかったのですが、いかんせん気温が低すぎてビールを飲もう!って気になりませんでした。

あったかい食べ物もあったのですが、屋外なのですぐ冷めちゃいますし。昨年参加した時は12時くらいから日差しも出てきてかなり良かったのですが、今日はまったく陽射しも無く、外でビールを飲み続けられる天候じゃありませんでしたw

ただその後行ったお店で程よく酔えたので良かったのかな。

 

そんなわけで今日でGWも終了。

明日から仕事再開です。ぼちぼち頑張ろう!